4号館に置かれた木の机はカードゲームしやすそうでした

個人創作サークル『4号館の机』のブログです。
元々はアナログゲーム製作サークルでしたが、
今はゲーム問わず好きなものを作ってます。

2018年05月

先日はゲームマーケット2018春の当ブースにお越し頂いた皆さま、ありがとうございました。

今回新作がない中、ありがたいことに過去作に興味を持って頂けたことが何より嬉しいです。
もし、ルールに不明点がありましたら、本ブログを確認したり、Twitter等で質問ないしつぶやいて頂ければと思います。できる限り対応させて頂きます。

* * *

その上で、タイトルにも記載しましたがLong Long Long SwordGirl! 拡張ルールにおいて不備が見つかりました。
対象はゲームマーケット2017秋から頒布している
 『Long Long Long SwordGirl! 基本&拡張セット(廉価版)
  Girls and Dragon!! 説明書 Ver1.20a』
になります。
後日修正版の説明書を掲載しますが、取り急ぎ、修正内容について以下に記載致します。
ご迷惑おかけし申しわけありませんが、よろしくお願い致します。
※2018/5/13追記:修正版の説明書をアップしました。(Ver1.22a)

●修正内容
p.2「場の配置 ◇ドラゴンの山札」に以下の注釈を追記
「※ドラゴンの山札からカードを引く際に山札が足りない場合、ドラゴンの捨て札置き場をまとめてよく切り、
新たな山札とした上で引きます。ドラゴンの捨て札置き場にもカードがない場合は何もしません。」

* * *

また、今回無料配布したペーパーに掲載したミニゲームについてもブログ上で公開する予定です。
そちらもご興味あれば遊んでみてくださいませ。
※2018/5/13追記:ミニゲームの説明書をアップしました。(Ver0.91a)

こんばんは。あるいは、おはようございます。

前夜当日の告知しかできていなくてすみません…。
5/5(土)に開催されるゲームマーケット2018春の1日目に、
4号館の机として出展します。

おしながきはこちら。

ゲームマーケット2018春お品書き(72dpi)

新作はありませんが、無料配布のペーパーを少し持っていきます。
内容はモノクロイラストと、他愛のない文章と、ちょっとしたミニゲームの予定。
ゲームはLong Long Long Sword Girl!のカードとサイコロを利用したチキンレース的なものです。
とはいってもカードは少女と裏面しか使わないので、LLLSG!を持っていなくても頑張れば遊べると思います。
ご興味あればお手に取ってみてくださいませ。

それでは本日はよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ