4号館に置かれた木の机はカードゲームしやすそうでした

個人創作サークル『4号館の机』のブログです。
元々はアナログゲーム製作サークルでしたが、
今はゲーム問わず好きなものを作ってます。

2016年03月

本日ブースにて興味をもっていただいた皆様ありがとうございました!

今までアナログゲーム制作をメインに活動していましたが、根っこではイラストを描きたいからゲームを作っていたというのもあり、ようやくイラスト本を作れてちょっと感慨深いです。
ただ今回は作業時間がほとんど取れずやりたかったことが一部詰め込められなかったので、次参加する際は挑戦していきたいですっ。ちびキャラとか描きたかった…。

そしてブースにて無料配布しました「僕らの今はつながっている。~ソロプレイの遊び方説明ペーパー~」をこちらで公開します。β版ですが今のところ不備は見つかってませんので、よろしければ遊んでみてください。もしルール不備,、不明点等ありましたらご指摘いただけたら助かります。
ついでに補足説明ペーパーも公開していなかったので公開しました。


今回サークルとして初参加、一般参加合わせて3回目の参加でしたが、同じ好きなものを好きな人たちが集まる中にいるのは居心地よすぎて癖になりそうです。少しですが一般参加の方やお隣さんとも交流できたし本当ありがたい限りですっ。
次回か次々回か分かりませんがまた参加できたらと考えているのでそのときはまたよろしくお願い致します。

今週末3/13に開催される僕らのラブライブ!11にスペースを頂けたのでサークル参加します。配置番号は「ノ24」です。

頒布情報

1.「僕らの今はつながっている。
協力カードゲーム
プレイ人数:3~4人用
プレイ時間:30~45分
頒布価格 :700円
プレイヤー全員で協力してμ'sを結成させよう! という協力ゲーム。
2.「その君のとなりに」 (2016/3/13更新)
その君のとなりに 表紙

コピー誌ミニイラスト本/A5/10p
頒布価格:100円


主に既存作のカードゲームを持っていきますが、間に合えばコピー誌ミニイラスト本も頒布します。現在もまだ作業中ですが。何とか間に合う、はず…。
(2016/3/13更新)
何とか原稿は出来ましたっ。印刷に失敗しなければ持っていきます。


それとカードゲームについてですが、思いついてソロプレイ用ルールを考えてみたので、カードゲーム本体とは別にβ版ルールを記載したペーパーを無料配布する予定です。こちらについては後日このブログでも公開予定ですので、ぜひお試しください。

準備がばったばたで申し訳ないですが、オンリーイベント初サークル参加なので今から非常に楽しみです。
当日はよろしくお願い致しますっ。

↑このページのトップヘ