4号館に置かれた木の机はカードゲームしやすそうでした

個人創作サークル『4号館の机』のブログです。
元々はアナログゲーム製作サークルでしたが、
今はゲーム問わず好きなものを作ってます。

2015年11月

11月も半ばを超えてしまいましたが、ようやくゲームの紹介をします!

ここではゲームの流れを簡単に紹介します。
より詳しいルール説明についてはこちらのマニュアルをご覧ください。


このゲームは3~4人で遊ぶラブライブ!をモチーフにした同人ゲームです。
互いに勝ち負けを争うのではなく、全員で力を合わせてひとつの目標を達成しよう!
…というのが目的の、協力ゲームとなってます。

ちなみに先に書いてしまいますが、ゲームの難易度は低めです。続きを読む

当日まで1週間切ってしまいました。
作業的にもゲーム本体が無事届き、マニュアルも入稿を終えて、ようやくほっと一息です。

そんなわけで、取り急ぎ頒布情報です。
新作紹介についてはまた別記事にて行ないます。もう少しだけお待ちください…。公開しました。

頒布情報

1.新作「僕らの今はつながっている。
協力カードゲーム
プレイ人数:3~4人用
プレイ時間:30~45分
頒布価格 :700円
内容物  :小冊子     1部
      イラストカード 9枚
      テキストカード 9枚
ラブライブ!の同人ゲーム。
全員で協力してμ'sメンバーを揃えていく協力ゲームです。

2.「Long Long Long Sword Girl!」Ver1.10a
対戦カードゲーム
プレイ人数:2~4人用
プレイ時間:10~30分程度(人数が多いほど時間がかかります)
頒布価格 :1200円

3.「Girls and Dragon!!
LLLSG拡張カード&ルール
プレイ人数:2~4人用
プレイ時間:20~60分程度(おおむねLLLSGの倍の時間がかかります)
頒布価格 :600円


なお、今回取り置き予約は行ないません。
新作についてはすぐに頒布しきってしまうことはないと思いますが、
旧作については前回手元に残った分だけなので早めに無くなってしまうかも知れません。
予めご了承ください。

それでは当日、B08ブースにてお待ちしておりますっ。

↑このページのトップヘ