1週間が過ぎました。唯名です。

11/16に行われたゲームマーケット2014秋、および前日ゲーム会にて試遊や購入をして頂いた皆様、誠にありがとうございました。おかげさまで「Long Long Long Sword Girl!」は作成した分をすべて頒布することができました。

「大剣少女が持つ剣を物理的に伸ばす」という、完全にネタであり出オチ感にあふれたこのゲームが果たしてどのくらいの人に遊んでもらえるのか、製作中はまったく予想できず、ただ「自分が好きだから他にも好きな人はいるはず!」という一心で作っていました。
それがカタログやブログで徐々に情報公開されるにつれて、まったく予想外のところから反響を頂いて嬉しくなる反面、「こんなに反響があっていいのかな…」と戦々恐々もしておりました。それでも自分の好きなものが評価されるというのは純粋に嬉しいことで、以後の作業の励みにもなりました。本当にありがとうございます。

先に出オチと書いたLLLSGですが、もちろんゲームとしても楽しめるよう調整しております。サイコロを振る関係上ゲームバランスは大味ですが、大味のなかにもちゃんと考える要素を含めています。重めのゲームを遊んだ後の箸休めにでも、是非みんなでわいわい遊んで頂けたらうれしく思います。

それと、正式な説明書を公開しますのでよろしければご利用ください。
(併せて、以前に公開した試作版は公開終了します。)
Long Long Long Sword Girl! 説明書 Ver.1.10a ※2015/5/3更新
Long Long Long Sword Girl! 特殊行動カード リファレンス Ver.1.10a ※2015/5/3更新

※重要※
ゲームの終了とクライマックスシーンの延長について、試遊時のインストで一部、説明書と異なる説明をしておりました。説明書を読んで混乱させてしまった方がおりましたら、誠に申し訳ございません。正しくは説明書に準じます。以下に該当のルールについてQA形式で説明致します。
Q:7ラウンド目で「これが私の本気。」を使用した場合、「これが私の本気。」の効果
  によりクライマックスシーンは延長されるのか(8ラウンド目に突入するのか)?
A:延長はされません。
  説明書の「ゲームの終了」にて説明している通り、7ラウンド目が終了した場合は
  その時点でゲーム終了となります。したがって、「これが私の本気。」の効果によって
  クライマックスシーンが延長されることはありません。


さて、今後の予定ですが、できれば次回のゲームマーケット2015春にも出展したいと考えています。

その際、LLLSGを再頒布するかは検討中です。正直、半年後にどのくらいの方が欲しいと思っているか分かりませんし、ただ再頒布するだけでいいのかという事もありますので、まだしばらくは悩もうと思います。
逆に新しいゲームは製作したいなと思っています。町のことのはもLLLSGもゲームのベクトルは違っていたので、恐らく次回作も別ベクトルになる気がします。

そういうわけですので、既存作、次回作ともども、どこかで見かけた際は是非またよろしくお願い致します。