2ヶ月も過ぎてしまいました。唯名です。

春のゲームマーケットを終えて、今後の活動について考えてましたが
とりあえずやりたいことが尽きるまで続けてみることにしました。

そういうわけで、4号館の机はゲームマーケット2014秋にも出展します。

それと、前回出展した際に試遊できますか? と尋ねられたりもしたので、
今回はイベントスペースも申し込んでみました。
これで当日バタバタするのが確定しましたが、その分ゲームの面白さを伝えやすくなるかと思います。



さて、出展するならやっぱり何か新しいことを…と思い、新作カードゲームを制作することにしました。
タイトルは「Long Long Long Sword Girl」(仮称)。
2~4人で30分程度で遊べる対戦型カードゲームの予定です。

残念ながらまだ製作中のためルール紹介はできませんが、
代わりにゲームの雰囲気を説明した紹介文を載せておきます。
これを読んで、もし少しでも興味を持たれた方がいましたら、ぜひ当日ブースまで試遊しに来てくださいませっ。

~~~

例えば、とあるファンタジー。
少女がひとりで巨大な竜を倒しに行く物語。

少女の手には長剣がひと振り。
少女は不思議な力でその剣を伸ばしていく。
いつしか竜よりも長くなったその剣を使い、
少女は一撃のもとに竜を倒した。

“余りにも長すぎる長剣を持つ少女”
(Long Long Long Sword Girl)。

これはそんな少女となって竜を倒すゲームです。